このページの先頭です
ここから本文です

お知らせ・イベント情報

機関誌(vol.2)発行のお知らせ

ニュース

image

はじめに新型コロナウイルス感染症に罹患された方及びご家族・関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆さまへ深謝申し上げます。

この度、絹谷幸二 天空美術館では機関誌「天空の調べ/Melody of the Firmament 第2号」を発行いたしました。
今回は当館キュレーター絹谷美帆の巻頭原稿をはじめ、1970年代のアフレスコ作品≪リド島にて≫を取り上げた
作品紹介、フレスコ画の表面数ミリを剥がし取り壁面からキャンバスに移す技法である“ストラッポ技法”のご紹介、
昨秋以降の活動報告などのトピックを盛り込んだものとなります。

現在、当館は新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け臨時休館を続けており、ご来館を楽しみにしてくださって
いた方にはご不便・ご迷惑をお掛けしておりますが、この機関誌発行で少しでも皆さまに有益な情報をお届けする
ことができればと考えております。

まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、1日でも早く再開のお知らせができるよう、そして皆さまとまた
笑顔でお会いできるよう、スタッフ一同心からお祈りしております。

Melody of the Firmanent vol.2(絹谷幸二 天空美術館 機関誌第2号)

一覧に戻る